top of page
  • 執筆者の写真aspice

桜とスタバと鴨

弘前公園の桜、もう全国から観光客が大勢お出でになります。

ところが今年は開花が早かったらしく、(ついこの間まで雪と格闘していたのがうそのよう、)まるで何事もなかったかのように春を迎え、咲いたと思ったらもう散っちゃって、ゴールデンウィークの花見を予定していた方々は肩すかしをくらっちまいましたか。

でも、ソメイヨシノは終わっちゃいましたが、しだれや八重はまだまだ残ってるから、もうしばらくは楽しめそうです。

私もなんやかんやで、4~5回ほど公園を散策しましたが、(実は数年ぶりの花見です。夜桜にいたっては10数年ぶり?)昼も夜も大変な人出だった。

昔、子供のころからあったお化け屋敷やオートバイサーカス、もちろん人や仕掛けは変ってるんだろうけど、呼び込みのアナウンスは当時と変わらぬ調子で、懐かしかったあ。。。サウージ・サウダージ

オートバイサーカスは全国でももうここだけとか。

満開のときも、散りはじめも、散った花びらがお堀に浮かんで桜のじゅうたん、どれもこれも堪能しました!

というのも、こっちは花粉症の症状が軽い!東京で花見をついぞ楽しんだことはなかった・・・いつも鼻水ずるずるで、花見なんか嫌いだった・・・

桜まつりに合わせて、満を持してスタバオープン。弘前で初!  

いままでなかったんだ・・・

こちらも大人気、公園の近くなので、公園への行き帰りに寄ってみるのですが、いつ行っても行列!

しばらくは入れないなあ

ここで、弘前公園の満開の桜、お堀の桜のじゅうたん、写真をアップしたかったのですが、なぜかどれもこれもピンボケで使い物にならない・・・

かもだけがきれいに撮れた。

おしどりかな

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page